スタッフブログ

2023.09.01

暑さに負けず元気に頑張りましょう‼

 9月に入りましたが、まだまだ暑いですね! 

そんな中、皆さん今日も一生懸命運動を頑張っておられます‼

やはり前向きに頑張っておられる姿はかっこいいですね!

こちらの方は腕の筋力をつけて、腕を高く挙げれるように輪入れの運動をされています。

ご自宅でも腕が上がりづらくて物が取れない~、となるのは不便ですもんね。

その方に合った運動内容で、

こちらで体調管理や運動へのアドバイスをさせてもらいながら取り組んでいただいています。

暑さに負けず元気に頑張りましょう‼

2023.08.19

道路工事はまだ続いていますが

 医院前の道路工事

現在は反対車線側になりました。

まだ、片側交互通行となりますが西側駐車場は使用可能となりました。

つきましてはこれまで臨時駐車場としていた職員駐車場を従来通り職員が使用しますので

外来患者様はこれまで通り医院前西側または川を挟んで向かい側の駐車場を使用してください。

2023.07.31

熱中症にご用心!

水温は一定に保たれていて とても気持ちイイヨ

皆さんも 室内にいても安心せずに 室温に注意してお過ごしくださいネ

2023.07.28

医院前道路工事始まりました

 かねてから予定されていました医院前の道路工事が始まりました。

来院の皆様には大変ご不便をおかけしております。

医院の前にある橋の修復工事だそうで9月中旬まで掛かるとの事です。

医院前の道路は確保される予定ではありますが工事の関係で重機があったり

作業があったりで一時通れなくなる場合がありますので、ご了承願います。

西側駐車場へは天理教さん横の道路から進入可能ですが道が狭いです。

国道を挟んで向かい側の職員駐車場を臨時駐車場としますのでご利用下さい。

 

交通整理の方の指示に従って安全に受診して下さるようお願いいたします。

2023.07.28

物故者法要行いました

 7月26日午後、本町の白雲寺さんで令和5年度物故者法要を行いました。

毎年、前年7月1日~当年6月末までに当院で物故された方々のご冥福をお祈りさせていただいています。

今年度は13名の方が対象でした。

1人1人のお名前を読み上げて頂いています。各々在宅で看取らせていただいた時の場面が浮かんできました。

合掌

2023.07.24

ツバメ 最終便

 先週末から4羽とも飛行訓練していて

お昼にはいったん巣に戻って夕方また飛び立ってまた戻ってきていたんですが

今朝からずっと巣には戻っていません

親ツバメも居なくなってるので無事巣立ったんだと思います

ちょっぴり寂しくなりました

2023.07.20

ツバメ 速報!!

 1羽目飛び立ちました!!

まだぎこちない飛行ですがパタパタ飛んでます!

カラスやトンビに襲われないか心配です

2023.07.20

つばめ続報3

 昨日は巣の上で羽ばたいてそろそろ飛行開始と思わせたんですが

今朝はまた巣の中で整列!

凛々しい顔つきになってきましたね

2023.07.19

ツバメ続報2

 かなり大きく成長してきました

巣がかなり狭そうですね

そろそろ飛行訓練なのかな

巣立ち迄見守りたいと思います

2023.07.15

接遇研修会

診療終了後に富山県保険医協会主催の接遇セミナーを職員でWEB視聴しました。

研修で学んだことを明日からの診療に生かしていきたいと思います。

参加の職員には大人気!!「みなとや」さんのパンを